plumpshrimp’s blog

素敵で無敵!臼蓋形成不全で楽しくシングルマザァァァアア!!!

糖質制限1〜5日目

基本ステータスですが、私はだいたい9〜6時の間事務仕事をしています。

運動はほとんどしません。笑

 

常に便秘なので3日出ないとかざらにあります。

マグネシウムを飲んで出しちゃう時も。

 

自分、お父さん、弟2人、も太りやすくみんなデブです。デブ家族!

中学の頃はメロンパンナちゃん、高校ではキングスライムに似てると言われてました。

あとトーマスとか…全部丸い…

 

効いたらラッキー!くらいの気持ちでサプリメントも摂りはじめました。

f:id:plumpshrimp:20170510073031j:image

 

 

朝は7時くらいに起きて、夜は10時には布団に入るという睡眠大好き女です。

 

お腹が空くので焼酎を割る用の強炭酸を飲んでます。

 

目標は-10キロ!

47キロを目指します!!

 

糖質制限て本当に痩せるの?

検証開始!

 

 

 

◇1日目◇

 

GWなので仕事は休み。

 

【体重】58.0キロ

体脂肪率】31.2%

 

【朝】キャベツとササミをスチーマーでチン!

f:id:plumpshrimp:20170510080853j:image

【昼 】キャベツとハムをスチーマーでチン!

【夜 】おみやげでおいしいすき焼肉を頂いてしまったので、夕飯はすき焼肉!

 

ダイエットをはじめるとカロリーの高いものやお菓子をたくさんもらう不思議現象…

 

日高牛めちゃうまでした!

 

仕事が休みだったので18時までに夕食を完了。

夜はお腹が空いて眠れなくなる。笑

 

 

◇2日目◇

【体重】57.8キロ

体脂肪率】31.2%

 

体重は-200g!!!

体脂肪率は変わらず。

 

【朝】前日の残りのすき焼き。煮詰まっちゃって味が濃すぎて食べれなかったのでお米も二口くらい食べてしまった…!

すき焼き自体はほとんど豆腐とネギしか残ってなかったけど。笑

 

【昼】こどもの日だったので五目ちらし寿司とミートボール!

 

【夜】五目ちらし寿司

夕飯は18時までに済ませました!

 

おや…?

この人糖質制限全然してないぞ…?

 

 

◇3日目◇

 【体重】57.5キロ

体脂肪率】30.8%

 

体重は-500g!体脂肪率もちょっと減ったね。

 

【朝】ソイジョイクリスピー

これが本当においしい…!!お菓子みたいなのに低カロリー低糖質で大豆だし、ダイエット中には助かる!!チョコレート好きな人はオススメです。

この日から、ダイエットに良いとされているココナッツオイルも取り入れてみました。

 

朝紅茶に入れて飲みます。

f:id:plumpshrimp:20170510073733j:image

まずいです!!!!!!!!

油の浮いた紅茶、気持ち悪い。 

 

【昼】ロールキャベツ

ロールすんのめんどくさいから鍋にキャベツ、ひき肉、って順番に重ねてケチャップ味で食べました。

おいしくて簡単でヘルシー!

おいしくて食べ過ぎた。

ひき肉にもココナッツオイルを混ぜましたが、臭かったです!!

 

【夜】ロールキャベツの残り

 

◇4日目◇

 

【体重】56.8キロ

体脂肪率】30.1%

 

体重は-1.2キロ!!順調に減ってます。

 

【朝】鮭とキャベツをニンニクたっぷり蒸し焼き

これはごま油とココナッツオイルでやりましたが、ココナッツオイルの存在感がやばい。

目立ちすぎ。

そして鮭に合わなすぎる。笑

 

f:id:plumpshrimp:20170510080928j:image

 

【昼】息子の食べてたチョコレートシフォンケーキを二口くらい。

誘惑に負けた…

 

【夜】冷凍しておいた五目ちらし

白菜と豆腐の鍋

青菜炒め

 

【間食】ソイジョイクリスピー

 

 

◇5日目◇

 

GW終了。仕事へ行く…

悲しい…

 

【体重】56.6キロ

体脂肪率】30.3%

 

-1.4キロ!

前日と比べると200gしか減ってないですね。

食べ過ぎたかな〜

 

【朝】グレープフルーツ半分

果物なので糖質は多めだけど、美容にはいいので!

あとソイジョイクリスピー。

 

【昼】春雨スープ坦々麺味

食べてから気づいたけど春雨糖質多かった!!

スープでお腹いっぱいになる。

胃が縮んだぽいよ。

 

【夜】鶏肉のインドカレー風炒め

タマネギを先に炒めて鶏肉に塩胡椒やらカレー粉やらコンソメやらぶっかけてココナッツオイルで炒めたらインドカレー風になっておいしかった!!

ここへきてココナッツオイルが本領を発揮した!

 

なんか野菜も食べた気がするけどメモし忘れた。

前日の夕飯も思い出せないのに、3.4日前の夕飯なんて思い出せるわけない。笑

 

 

【5日間やってみた感想】

糖質制限はやってる人が多いのもあり、『これって糖質どんなもんかな?』と検索すればなんでも細かく出てくるので本を買う必要もないし安心感があります。

 

ちょこちょこ食べてしまったりしてるわりに、結果的に5日で1.5キロ減っているのでかなり効果のあるダイエットだと思います!

 

普段炭水化物食べることが多い人には効果絶大じゃないでしょうか??

 

今後が楽しみです!