plumpshrimp’s blog

素敵で無敵!臼蓋形成不全で楽しくシングルマザァァァアア!!!

臼蓋形成不全とダイエット

最近以前にも増して足が痛いことの1つとして、昔より体重が増えたということが大きいと思う。

 

病院でも『できたら痩せてください』と言われたのもあり、真面目にダイエットに取り組むことにしました。

 

少しでも痩せて、股関節の負担を軽くしてあげたい!!

 

 

まず最初に思い出したのは、以前にダイエットして5キロの減量に成功した“リセットダイエット

 

私はこの本を読んでやりました。

 

リセットダイエット―覚悟を決めて1週間! https://www.amazon.co.jp/dp/4344004167/ref=cm_sw_r_cp_api_AKqezbW0J9FAQ

 

 炭水化物を食べなきゃいいという非常にシンプルなお話です。

 

人生で唯一、成功したと言えるダイエット!笑

 

その当時23歳か、24歳くらいだったと思うけど、身長161センチの私は体重が58キロくらいでした。

 

生理の後の1週間、朝はグレープフルーツ半分、昼と夜は野菜と、肉か魚を好きなだけ食べる。

 

1週間で5キロ痩せて、その後三年くらいは体重をキープしてましたがジワジワと戻って来ていつの間にやら現在58キロ。笑

 

痩せるのは難しいけど太るのは本当に簡単!!!

 

お米とかパンとか大好きだから無理。と思ってましたが、体は食べないのに慣れるんですよね。

 

そもそもお米とかパン大好きだからやめられない〜なんて言っているうちはデブのままだ!

痩せてる人はきっと『好きな食べ物?う〜ん、温野菜かなぁ!運動?大好きだよー!』とか言うんだよ…

 

f:id:plumpshrimp:20170509214513j:image

わたしはコーラとカツ丼とか選ぶよ!!

 

そして私がお米やパン大好きと言ったところで『その体見りゃわかるよ』と思われるのがオチである。

 

…と、心を入れ替えて頑張ったんです。

 

 1週間の最後の方にはグレープフルーツの匂いすら嗅ぎたくない感じになってましたが、見事ダイエットに成功したので本当に感激しました。

 

で、今回はリセットダイエットではなく、糖質制限をやろうと思います。

 

だってリセットダイエットより食べれるものがたくさんある!!

朝グレープフルーツ半分しか食べちゃいけない生活はもう嫌だ!!笑

 

というわけで次回から糖質制限体験です。

 

どうなることやら。

乞うご期待!