plumpshrimp’s blog

素敵で無敵!臼蓋形成不全で楽しくシングルマザァァァアア!!!

糖質制限ダイエット1ヶ月終了

糖質制限をはじめてから1ヶ月経ちました! 1ヶ月のわたしの生活は… ・朝は6時半〜7時に起きる ・朝は主にトマトジュース×チアシード たまにアサイーヨーグルト ・お昼は玄米ご飯お茶碗半分にお肉か魚など。 ソイジョイだけの時もあり ・かならず昼寝を30分く…

まあるい緑の山手線

仕事終えて学校に息子をお迎えに行った時の話。 放課後学校に残り預かっていただけるというありがたい制度を利用しておりますが、まぁそこの先生が怖い。本当に怖い。 転校してはじめてのお預かり、初対面でいきなり怒鳴りつけてくるような方で、息子も私も…

糖質制限9日目〜16日目

ここからはだんだんやる気がなくなって来ている様をご覧ください。 9日目 【体重】55.3キロ 【体脂肪率】29.2% 【朝】トマトジュース、グレープフルーツ半分 【昼】レタス、スモークチキン 【夜】 餃子4つ、大葉の天ぷら、ご飯ひとくち 10日目 【体重】55.5…

糖質制限6日目〜8日目

さて、今回で糖質制限ダイエットが1週間過ぎました効果はあったのでしょうか?? どのような結果になったのか見ていきましょう! 6日目 【体重】56.6キロ 【体脂肪率】29.9% 【朝】アーモンドミルクで作ったミルクティー バタバタしててご飯食べられなかった…

糖質制限1〜5日目

基本ステータスですが、私はだいたい9〜6時の間事務仕事をしています。 運動はほとんどしません。笑 常に便秘なので3日出ないとかざらにあります。 マグネシウムを飲んで出しちゃう時も。 自分、お父さん、弟2人、も太りやすくみんなデブです。デブ家族! 中…

臼蓋形成不全とダイエット

最近以前にも増して足が痛いことの1つとして、昔より体重が増えたということが大きいと思う。 病院でも『できたら痩せてください』と言われたのもあり、真面目にダイエットに取り組むことにしました。 少しでも痩せて、股関節の負担を軽くしてあげたい!! …

臼蓋形成不全って!?

元気いっぱいふくよかに生きてきた私ですが、痛みは唐突に、猛烈にやってきました。 『なんだかものすごく足の付け根が痛い』 その時はまだなんか変な動きしたかなー? しばらくしたら治るだろう、と思っていました。 しかし待てども待てども痛みはひかない…

はじめましてのごあいさつ

はじめましてりょくです。 このブログは誰にお話するでもなく 臼蓋形成不全の足を引きずりつつ、『前向きにいこう!』という自分の記録と、可愛い息子とのハッピーな生活の雑文です。 多趣味なので色んなことをちまちまと書いて行くつもりです♬ 興味があるこ…